MENU

家で出来る!オススメの趣味

家で出来る趣味を探している人必見!

家で出来るオススメの趣味を紹介します。

 

1.映画鑑賞

f:id:kirakirajikan:20200519230325j:image

家で映画を観るなら映画配信サービスがオススメです。

様々なジャンルの映画を観ることができるので、お好みの映画も見つかるはずです。

映画配信サービスを観るメリットとしては、好きな時に止められるのでお手洗いに行ってる間見逃す心配もありませんし、途中で面白くないと思ったら、他の映画にも変えられます。

プロジェクターやお菓子を準備して、自分だけの映画館を作るのもオススメです。

 

 

2.料理

f:id:kirakirajikan:20200520084959j:image

最近はネットさえあれば、レシピをすぐ調べられて、動画で作り方を解説してくれるアプリなどもあるので、誰でも簡単に美味しいご飯が作れます。

たまにはゆっくりと時間をかけて、おしゃれな料理を作るのも良いですし、 

ケーキやクッキーなどお菓子を作って、紅茶を入れ、おうちカフェするのもオススメです。

 

 

3.ものづくり

f:id:kirakirajikan:20200520091845j:image

アクセサリー作りやDIYなど自分が好きなものを作るのがオススメです。

作るものにもよりますが、材料や工具などは、100円ショップにも売っています。

ものづくりに集中すると時間を忘れてしまうこともあります。

上手く作れるようになったら、手作り作品の販売サイトで売ってみるのも良いかもしれません。

私はアロマワックスサシェを作って販売しているのですが、初めて売れた時はとっっても嬉しかったです。

良ければ覗いて下さい。

↓↓

iroai

 

 

4.ブログを書く

f:id:kirakirajikan:20200520155025j:image

自分の思っていることを文章にするのは意外と難しいです。

さらにブログは日記と違って表に出るので、言い回しや読みやすさなど考えます。

どんな事をどういう風に書くか考えている時間はとても充実します。

 

 

5.自分磨き

f:id:kirakirajikan:20200520170943j:image

たまには自分を見つめて、自分磨きするのもオススメです。

雑誌や憧れの人を見てメイクの研究をしたり、練習をしたりします。

上手く出来ればテンションがあがりますし、

いつもはしないメイクやファッションに挑戦してみれば、気分も変わります。

また、ヨガをして心身を健康に促したり、

自己啓発本を読んで内面も磨くのもオススメです。

 

 

どれも家で出来るものなので、是非試して自分に合う趣味を見つけてみてください♡