MENU

絶対に癒される音楽

イライラした時、ゆっくりしたい時などに聴いて欲しい“癒される音楽”を紹介します。

f:id:kirakirajikan:20200524001601j:image

 

 

1.えぐちゆきこ

 

えぐちゆきこさんの歌声を聞いた時、初めて“耳が幸せ”という感情が生まれました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

嵐 / Happiness . .

えぐち ゆきこ(@_____yukiko__e)がシェアした投稿 -

 

インスタグラムの方にもいろんなアーティストの曲を載せているので、好きな曲があるかもしれません。

 

息継ぎまで魅力的なのでそこに注目して聴いて頂きたいです。

 

 

2.SHE'S 

ロックバンドとしては少し珍しい

“ピアノロックバンド”です。

“聴けば、きっと囚われる”というキャッチコピーの通り、一度聴くと沼です。

良い曲がたくさんあって、紹介すればキリがないのですが、癒されたい時に特にオススメなのは「Tonight」「月は美しく」「Letter」「White」です。

 

 

3.及川リン

及川リンさんの曲を聴いていると、キラキラした空間にいるような気がしてきます。

特に、カバーしているディズニー映画の曲はとてもオススメです。

自分がプリンセスになったような気分にさせてくれます。

 

 

4.オルゴール

本物のオルゴールも良いですが、YouTubeなどで「オルゴール」と検索すればたくさん動画が出てきますし、CDなども販売されています。

オルゴールの音は、とにかく落ち着きます。

落ち着きすぎて、眠くなってしまうこともあるので、作業をする際などは要注意です。

 

どれも絶対に癒されるので是非聴いてみて下さい。