MENU

カップヌードル作りが想像以上に楽しい!

f:id:kirakirajikan:20200607185338j:image

引用 “https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/

 

前回“嫌なことを忘れるには旅行はもってこい”という記事(旅行前と旅行後も楽しむ - キラキラじかん)を書きました。

 

そこで今回は、旅行でオススメの場所を紹介したいと思います。

 

紹介するのは、私が前回の横浜旅行で行った

カップヌードルミュージアム 横浜」です!

そこのカップヌードル作り「マイカップヌードルファクトリー」が想像以上に楽しかったので、その魅力をお伝えしたいと思います♡

 

 

カップヌードルミュージアムとは?

f:id:kirakirajikan:20200607190503j:image

横浜市にある体験型ミュージアム

カップヌードルに関する数々の展示やアトラクションを楽しむことが出来ます。

 

開館時間 10:00〜18:00

入館料 大人(大学生以上)500円

    高校生以下は無料

住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-4

引用“https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/

 

カップヌードル作り レポート

まず整理券を貰います。

私は先に館内を周りたかったので、少し遅めの整理券を貰いました。

館内にはカップヌードルに関する数々の展示があります。

f:id:kirakirajikan:20200506125845j:image

たくさんのカップヌードル!!

カラフルでインスタ映えです。

 

それから百福シアターを観ました。

日清食品創業者・安藤百福さんの生涯を15分くらいのアニメーションにしたものでした。

 

これを観た上で館内を周るのは楽しかったです。

f:id:kirakirajikan:20200506130906j:image
f:id:kirakirajikan:20200506130903j:image

数々の展示

 

 

 

そしてお目当のカップヌードル作り

 

まず400円でカップを買います。

手を消毒したら、スタッフの方が席へ案内してくれます。

席にはペンが置いてあるので、ここでカップを好きなようにデザイン。

f:id:kirakirajikan:20200506131229j:image

カキカキ

 

デザインを終えたら、スープと具材を選びに行きます。

f:id:kirakirajikan:20200506131854j:image

スープは定番、カレー、シーフード、チリトマトの中から選べました。

具材はたくさんの中から4つを選びます。

定番の具材から、チーズやキムチなどの変わり種もありました。

 

その後スタッフの方が包装をしてくれて完成♡

f:id:kirakirajikan:20200506132222j:image

 

後日、旅行の余韻に浸りながら食べました。

自分が好きなスープと具材を選んだので

自分好みで美味しかったです!

 

横浜に行く際は是非♡