MENU

可愛いと思われたい!デート前日にすること

f:id:kirakirajikan:20200603212254j:image

好きな人や彼氏との明日のデート、少しでも可愛いと思われたい!!

私が行っているデート前日にすることを紹介します♡

 

 

 

1.ヘアアレンジの練習

f:id:kirakirajikan:20200603214450j:image

インスタグラムで

#ヘアアレンジ動画

#巻き髪動画 などと検索すれば

可愛いものがいっぱい出てきます。

ただ実際にやってみると難しかったり、巻き髪は特に、当日失敗してもやり直しがきかなかったりするので、

前日のお風呂に入る前にするのがオススメです。

 

 

2.ヘアパック

f:id:kirakirajikan:20200603214622j:image

普段はあまり使わないヘアパック。

こんな時こそ使って特別感を味わいます。

良い香りのヘアパックを使えば、気分も上がるのでオススメです。

 

髪をサラサラにする方法はこちらにもまとめてありますので是非ご覧下さい。

↓↓

 

kirakirajikan.hatenadiary.jp

 

 

3.剃毛

f:id:kirakirajikan:20200603215058j:image

普段見逃しがちなところの毛まで剃ります。

そんなに見られてないと思うかもしれませんが、

剃っておけば自信に繋がります。

彼氏や好きな人と近距離になっても大丈夫ですし、

肌が触れ合った時もチクチクじゃなくスベスベの方が良いですよね。

毛を剃った後は乾燥するので、必ずボディークリームを塗ります。

 

 

4.顔のマッサージ

f:id:kirakirajikan:20200603215314j:image

これを行うと次の日フェイスラインが気持ちスッキリします。

私が実践しているのは

顎から耳たぶのあたりまで老廃物を流すように手でさすります。

十分にさすったら、老廃物を耳たぶの裏から鎖骨へと流します。

摩擦で肌を痛めないようにクリームなどを塗ってからやるのが良いです。

 

 

5.シートマスク

f:id:kirakirajikan:20200603215420j:image

お風呂上がりシートマスクをします。

普段からしている人は勝負用の少し高めのシートマスクをするのも良いかもしれません。

シートマスクを使うと次の日の朝が楽しみになります。

シートマスクをした後は美容液や乳液などを塗って丁寧に保湿をします。

 

 

6.洋服を決める

f:id:kirakirajikan:20200603215707j:image

当日バタバタしないように、デートで着る洋服は前日に決めておきます。

前日に決めておくと、当日に余裕が出来て、その分メイクやヘアに時間をかけられます。

当日に洋服を着てみてやっぱり嫌だった!とならないように、実際に着ながら選びます。

 

 

5.早めに寝る

f:id:kirakirajikan:20200603215934j:image

22時から2時が肌のゴールデンタイムタイムというのを聞くように、十分に寝た日の朝は肌の調子が良く感じます。

22時に寝るのは難しいと思うので、そこは妥協して良いと思いますが、とにかく睡眠不足は避けるようにします。

睡眠不足だとクマが出来たり、肌荒れにも繋がるからです。

ただ、寝過ぎても顔が浮腫むので、7〜8時間が理想的です。

 

 

以上のことを是非試してみて下さい♡