MENU

オススメのディズニー映画

f:id:kirakirajikan:20200606185417j:image

数多くあるディズニー映画。

本当に素敵な気持ちになれる物が多いですが、

その中でもオススメを紹介したいと思います。

 

 

1.塔の上のラプンツェル

ディズニーのプリンセスシリーズはどれも素敵ですが、中でもオススメなのが塔の上のラプンツェルです。

塔の上にずっと閉じ込められていた不思議な髪の女の子が、空に飛ぶ光の正体を知るために、初めて外へ出て冒険する物語です。

終盤の、光が夜空いっぱいに広がるシーンはとても幻想的です。

 

 

2.シュガーラッシュオンライン

アーケードゲームの世界に住むキャラクターがゲームが廃棄されることを知り、それを阻止すべくインターネットの世界に飛び込む物語です。

インターネットの世界がとにかくリアルで、現代だからこそ描ける映画だと思います。

ディズニープリンセスも登場したりと小ネタも満載です。

 

 

3.ズートピア

ずっと夢だった警察官になったウサギと、詐欺師のキツネが一緒に街の秘密を探っていく物語です。

ウサギが夢を叶える姿が素敵です。

エンドソングの「トライ・エヴリシング」がとてもマッチしています。

 

 

4.魔法にかけられて

アニメーションの世界のプリンセスが、ニューヨークに追放されるという物語。

ニューヨークに追放されてからは実写になっていて斬新です。

とは言ってもプリンセスの心や行動はアニメーションの時のまんまで、そのギャップが面白いです。

 

 

5.リメンバー・ミー

家族から音楽を禁じられている少年が死者の国に迷い込む映画です。

家族の絆が大きなテーマとなり、とにかく感動します。号泣です。

映画中の歌もとても良いのでよく聴いて頂きたいです。

 

 

全てディズニーデラックスで観られます。

 

またオススメのディズニー映画を見つけたら追記していきたいと思います。