MENU

仕事に行きたくない時に聴いて欲しい曲

仕事に行きたくない時、辛いですよね。

少しでも気持ちが楽になるような曲を集めたので紹介します。

f:id:kirakirajikan:20200526141151j:image

 

 

1.In the morning / Mrs.GREEN APPLE

ありのままの自分で良いんだなと思わせてくれる曲です。

憂鬱な朝に聴くと「今日も1日頑張ろう」と思えます。

 

 

2.StaRt / Mrs.GREEN APPLE

Mrs.GREEN APPLEからもう1曲です。

擬音が多く、聴いていると楽しくなってきます。

楽しく、かつ前向きになれる曲です。

 

 

3.ジコチュー で行こう!/ 乃木坂46

ドストレートなタイトルどおり、曲中の歌詞もかなりドストレートです。

そして聴き終わった頃には、タイトルのとおりジコチューでいいやと思えます。

アイドルの夏曲は、元気出るものが多いのでオススメです。

別でもまとめているので、是非見て下さい。

↓↓

 

kirakirajikan.hatenadiary.jp

 

 

4.ふっかつのじゅもん / sumika

RPGゲームを表現したような曲で、可愛らしい曲です。

勇者がゴールに向かって進んでいくような歌詞ですが、私達の人生に重なるものがあります。

嫌なことがあっても、前に突き進もうと励まされます。

 

 

5.コーヒーとシロップ / Official髭男dism

こちらは明るい曲というよりは、辛いのは自分だけじゃないんだなと思わせてくれる1曲です。

将来笑うために、今は辛いけど頑張ろうと思わせてくれます。

 

 

6.リブート / miwa

声が高く、可愛らしいmiwaが力強く歌っているギャップがかっこいいです。

強気になれる曲です。

 

 

7.スピーチレス / 木下晴香

こちらも強気になれる1曲。

最初は暗い感じですが、後半にかけて力強くなっていきます。

映画アラジン実写版の曲で、映画を観てから聴くとより歌詞の意味が分かると思います。

ミュージカル映画を観て、その曲を聴くと、映画の余韻に浸れますし、自分が登場人物になった気分で歌うのも楽しく、オススメです。

 

 

是非聴いてみて下さい。

 

仕事に行きたくない時の対処法はこちら

↓↓

 

kirakirajikan.hatenadiary.jp