MENU

自分に自信を持つ方法

f:id:kirakirajikan:20200518202156j:image

少しでも自分に自信を持ちたい、、、

自己肯定力がかなり低かった私が少しだけ自分に自信を持てるようになった方法を紹介します。

 

 

・姿勢を正す

f:id:kirakirajikan:20200518211021j:image 

姿勢を正すと品が良く見えて、動きまで上品になるような気がします。

まず、鏡で普段の自分の姿勢を確認してみて下さい。

そのあとで姿勢を整えます。

壁にかかと、お尻、肩、頭をくっつけます。これが正しい姿勢と言われています。

これをキープしてもう一度鏡で確認してみて下さい。

猫背の方は特に、かなり印象が違って見えると思います。

横から見ると変化が分かりやすいです。

 

 

・服装に気を抜かない

f:id:kirakirajikan:20200518211202j:image

仕事やバイトだけの日はどうしても服装に気を抜いてしまいがち、、、。

ですが、服装は気分を左右します。

可愛いお洋服を着た時にテンションが上がった経験はありませんか?

そうは言っても毎日ドレスアップするわけにもいかないので、、、

基準にしたいのが、街に出たり、友達に会ったりと

“遊びに行ける服装”であるかということ。

毎日そういった服を選ぶのは大変ですが、私はこれを実行して、外をいつもより気持ち良く歩けるようになりました。

 

 

・髪をサラサラにする

f:id:kirakirajikan:20200518212017j:image

「髪は女の命」という言葉があるように、髪は女性の印象において大きな影響を与えます。

髪をサラサラにする方法は別の記事まとめているので、是非ご覧下さい。

↓↓

kirakirajikan.hatenadiary.jp

 

 

・笑顔を意識する

f:id:kirakirajikan:20200518212326j:image

私はそもそも笑顔に自信がありませんでしたが、ブスなんだから愛想くらいは良くしようという考えにいたりました。

また、「笑顔には不安を和らげる効果がある」というのを以前本で読んだことがあります。

正直、笑ってすぐに不安が和らぐといった即効性は感じませんでしたが、笑顔を意識するようになって、「笑顔が素敵だね」と褒めてもらえることが増えました。

人に褒めてもらうことは、かなり自信に繋がると思います。

 

さらに笑顔に自信持つ為にオススメなのがこれです。

これすごいです!!!!!

これで歯を磨いた直後から歯が白くなる!

値段も安いですが、週1回用なので、特別な日の前日などに使ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

どれもすぐに出来る簡単な方法なので是非試してみて下さい!